メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

ピの字

キューピー人形。

割と最近からキューピーちゃんが好きになって,

私の中では愛着を込めて「ピの字」と呼ぶほどです。

 

 

この人形は私の連れが子供の頃から持っていたものらしいですが,

最近ではもっぱら私がにぎったりして遊んでいます。

※にぎると音がなります

 

なお,この子は赤いマントを着用していることから,

「はだか赤マント」という別名ももっています。

 

人形には魂が宿るといいますね。

心霊番組とかで,髪が伸びる日本人形をよく見ますが,

キューピーちゃんも伸びるでしょうか。

モヒカンのようになる予感。