メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

今日やったこと

今日は仕事が休みだったので,菜の花を見に行きたかったのだけれど,

雨が降っていたのでやめました。

 

私は3月まで滝川市というまちに住んでいたのですが,そこは毎年菜の花畑の面積が日本一として有名。

しかし,最近は札幌市から少し北上したところにある岩見沢市というところが頑張っているらしく,どんなものか見に行きたかったわけです。

開花のピークは過ぎているので,次の休みだと間に合わないかなぁ。

一昨年くらいの様子。

f:id:poppoyage:20170601213408j:plain

 

ということで,本日はインドア体験。

ホーマック(北海道でメジャーなホームセンター)で買ったワンバイ材を直角にネジどめしてカーテンボックスをDIY

ぬいぐるみが鎮座しました。

 

来週からはバイクツーリングしようかな^^