メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

うわっつら

こんばんは

 

最近は仕事でもSNSをふつうに使う場面が増えています。

 

私は極力使いたくない派の人間ですが

「みんなそうしてるから」とか言われ,新参があえて反論するのも面倒なので

一応アカウントは教えたりしています。

 

はじめは別に仕事で使おうが気にしていなかったのですが

あるときお客様から深夜2時にSNSによる着信が入ったことをきっかけに

業務利用を一時的に断るようになりました。

あれから3年経ったのでそろそろ時効かなと思い,いまは昔ほど気にしてはおりません。

てか安易にお客さんと仕事とはいえSNSでやりとりしていたのは

今となっては少し反省はしています^^;

 

 

私のまわりはけっこうアクティブな方が多くて 

SNSもなんだか営業チックな投稿ばかりが集まってきます。

「〇〇さんがいいねをリクエストしています」とか

クラウドファンディングはじめました」とか

「〇〇さんからイベントに招待されています」とか。

 

私がSNSをしている理由は,

自分が欲しい情報のみ集めるため

リアルの友達の近況を知るため。

 

それ以外の情報(ノイズ)が多くなると,

本当に知りたいことが埋もれてしまう。

 

私は不器用なので,不要な情報をシャットアウトする以外の

方法を知らないのです。

 

だから結構友達失ってると思います笑