メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

新生活!ノーカーデー

こんばんは

 

新年度がはじまり早1週間、新生活には慣れましたか!!?

私は引越ししたり、冷蔵庫を買ったり(まだ届いてない)、他にも色々買ったりしたので、安月給にも関わらず火の車です^^

 

さて、私も今月から職を変えたワケですが、ようやく念願の電車&徒歩通勤になりました。

これまではやむを得ず車通勤だったのですが、運転している時間がどうにも無駄に思えて仕方ないのです。

 

適当なpodcastを自宅wifiでダウンロードして、ヘッドセットで聴きながら、本を読む。『ながら作業』なのであまり効率はよくないかも笑

 

地下鉄30分、徒歩50分の通勤なので、靴のインソールを換えることで脚の負担減を試みました。


f:id:poppoyage:20170407003248j:image

 

 換えてから2日経ちますが、思ったほどクッション性は感じないにも関わらず、脚の疲れは軽減しています♪ちなみに本日の歩数は18000歩でした!

 

次のステップに向けて、まだまだ頑張ります