メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

金石の交わり

こんばんは。

 

私のにとって数少ない親友が

遠路はるばる遊びに来てくれました。

私は北海道に住んでいますが

大学のときに仲のよかった友人は

就職を機にけっこう道外へ行ってしまった。

元々道外から来てた子も多かったので仕方ないですけどね。

 

北海道にきたからにはやっぱりこれ!

 

f:id:poppoyage:20170227225538j:plain

 

北海道発祥の味付けジンギスカンは道民のソウルフードともいえる逸品。

自分でつけダレを作ったりするもよし。

つけダレにはすりおろしりんごを入れるのだとか。

 

f:id:poppoyage:20170227225721j:plain

 

いかにも辛そうなこのラーメンは

胃腸の弱い彼には早すぎた模様。

※とてもおいしかったです。

 

 

そいつとは大学からの付き合いだけど

私が大学から初めてはじめた陸上競技について色々教えてくれた人。

まわりは中高と陸上経験者ばかりで

私のような「大学デビュー」は比較的珍しかったよう。

当然のごとくはじめは練習についていけず…

しかしそいつは,自分の練習メニューをこなしながらも

初心者である私の練習にも付き合ってくれていたわけ。

 

社会人になると友達をつくるのが本当に難しくて。

私のようなコミュ障人間には特に難しいです^^;

古き友は大切にしたいものですね!