メイジュタナゴコロニアリ。

日常で感じたことや、学びを少しでも共有できたらうれしいです。

手帳のタイプも人それぞれ

こんばんは。

 

 

みなさんはどんな手帳を使ってますか??

私はまあ定番かもしれませんが

昨年までは「ほぼ日手帳」を使っておりました。

余白がたくさんあって、なんでも書けるので便利ですよね。

 

そして今年は違うものを、と思い

「ジブン手帳」というものに変えてみた結果…

 

f:id:poppoyage:20170208214021j:plain

 

見事に真っ白状態…!

※決して予定がなかったわけではありません

 

基本的にスケジュールはデジタル管理しているので

あんまり書き込むことがないんですよね…

昨年まで使っていたほぼ日手帳

スケジュール管理というよりは、メモ帳代わりにしたり

イデア帳として使っていたわけです。

(じゃあなんで変えたんだよ、といわれたらぐうの音も出ない汗)

 

で、今さら手帳変えるのもなんだかなぁ(高いし…)と思ってたら

無印良品でこんなのを見つけました!

 

f:id:poppoyage:20170208214015j:plain

なんと、これもほぼ日と同じ「1日1ページ」タイプなんですね。

サイズは少し小ぶりな文庫本サイズ(105mm×148mm)ですが

600円という価格からすると、許せる!

表紙は無印らしく無地なので

スタンプを適当にポンポンして2017年用にしました。

 

f:id:poppoyage:20170208213957j:plain

中身はこんな感じ。

日付は自分で書かないといけませんね。

 

無印でこの商品が存在することはだいぶ昔に

なんかのブログで知ってたのですが

探しても見つからず、廃版になったのかなぁと思ってました。

見つかってよかった!

 

 

私にはジブン手帳はあまり向いてなかったですが

ウィークリータイプに慣れている方は使いやすいと思います!

デザインもポップでありながら

ビジネスで使えるように洗練されておりますし。

そして何より「LIFE」手帳という

一生使えるページが付属しているのが特徴。

これは私もお気に入りで、今後も使っていきたいと思っています。